困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分を赦す

大きな罪悪感を抱えたまま生きていくのは、辛いことです。

 

自分を赦しましょう。

 

何をやっても上手くいかない、開運しない人は、自分で自分を罰しているのです。

 

長く、苦しんできたでしょう。

 

あなたは、他人の命を奪いましたか。

 

他人の財産を奪いましたか。

 

他人の尊厳を踏みにじりましたか。

 

他人の人生を台無しにしましたか。

 

その様な、大きな罪は犯していないでしょう。

 

むしろ自分を犠牲にしてまで、他人のために、いろいろ尽してきたのではないでしょうか。

 

自身を苦しめてきた自分を、赦しましょう。

 

とはいえ、なかなか考え方を改めることは出来ないでしょう。

 

無意識のうちに、自分は悪い人間であり、幸せになる価値はないのだと、信じ込んでしまっていますから。

 

これから寒くなっていきますが、暖かい日には公園のベンチみたいなところで、日向ぼっこをして下さい。

 

斜め上を向いて、ぽかーんと口を開けて、ただ、ぼうっとするだけでかまいません。

 

しばらくしていると、脳内に幸せホルモンが分泌されてきます。

 

身体を横に振ることでも、幸せホルモンが分泌されます。

 

ですから、ダンスをすると幸せな気分になるのです。

 

幸せな気分になれば、自分を赦しやすくなります。

 

座ったまま、身体を左右に揺するだけでも、試してみて下さい。

 

幸せになって下さい。