困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

無意識に自分を罰している

なかなか運が良くならなない人は、無意識のうちに自分自身を罰しているのかも知れません。

 

他人を苦しめたこと、傷つけたこと、貶めたこと、迷惑をかけたことなど、全く経験がないという人はいないでしょう。

 

自分を守るために他人を犠牲にした、という人もいるでしょう。

 

これらのことに、罪悪感を持っている方は、それを手放してください。

 

長い間、罪悪感に苛まれ、自分自身を罰し続けてきた方は、もう、十分でしょう。

 

この記事を読まれている方は、人形 ( ひとがた ) を書かれたことがあると思います。

 

書いたなら、神様は罪穢れを赦して下さっています。

 

神様が赦して下さっているのに、自分が赦さないのは、傲慢であるとさえ言えますよ。

 

また、頑張ったけれど、親の期待に応えられなかった、大切な人を救えなかったなどの後悔がある方も、そのことで自分を罰しています。

 

私は幸せになってはいけないと、心の底で思ってしまっているのです。

 

顕在意識で「夢を実現したい」と思っていながらも、潜在意識では「幸せになってはいけない」と信じているのですから、願いは叶いません。

 

目標に向けて努力しながら、無意識がブレーキをかけているのですから、不具合が出てきます。

 

この場合、無理矢理目標を達成した途端、自己破壊が始まります。

 

不祥事を起こしたり、病気になったり、信じられないミスを犯したり。

 

何をやっても運が良くならないという方は、幼い頃からの人生を振り返ってくだい。

 

そして、思い当たることがあったら、未熟だった当時の自分を赦し、後悔や罪悪感を手放しましょう。

 

開運を妨げている、埋もれている「何か」が、きっとあります。

 

見つけて、処理してください。

 

そして、軽くなって、風に乗って、より良き未来へ飛んで行きましょう。