困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

残り時間

古代ローマ帝国の哲学者セネカの、「人生の短さについて」 を読み返してみました。

 

彼は、浪費するから人生を短く感じるのだ、みたいなことを言っています。

 

でも、浪費していなくても人生は短いと、私は思います。

 

A4サイズの紙を用意して、そこに、やりたいことを書き出してでみてください。

 

やるべきことではなく、「やりたいこと」 です。

 

今の環境や、経済状況、年齢、体力などの条件を考慮に入れないで、ただ、やりたいと思うことを書いてください。

 

書き出してみて、私は、愕然としました。

 

やりたいことが、こんなにたくさんあるのに、残り時間の、何と少ないことよ。

 

くだらないことに捨てる時間なんて、一瞬もありません。

 

あの世に帰る時に、やり残した分だけ後悔が残るのでしょう。

 

私は、あれもこれも、やりたいことを全部やってから、あの世に帰りたいと思います。

 

あなたも、そう思うでしょう。

 

あなたは、嫌なことを、我慢して続けていませんか。

 

他人の為に、自分の時間を捧げていませんか。

 

時間=命ですから、時間を捧げるというのは、命を捧げるということです。

 

その相手は、あなたの命を受け取るほど価値のある人間ですか。

 

そうでないなら、ただちに縁を切りましょう。

 

明日は、下弦の月ですね。

 

下弦の月は、スピリチュアルの世界では、デトックスの月だそうです。

 

あなたの残り時間を浪費する物事や人物を、デトックスしましょう。

 

神様に祈るのならば、瀬織津姫大神様です。

 

祓戸四柱の神様の一柱、瀬織津姫大神様に、祓っていただきましょう。

 

あなたの時間を盗りに来る人や物事は、邪気邪霊に等しいですから。