困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

習慣付ける

神様への祈りを、習慣にして頂きたく思います。

 

神棚のある人は神棚に、無い人は、その場で太陽に向かって、或いは、北向きで。

 

日々、神様に感謝の祈りを捧げることで、人生は好転していきます。

 

朝、起きた時に、命のある朝を迎えられたことに感謝しましょう。

 

この世では、命が一番大切ですからね。

 

そして、神様の御用に使って頂く事への感謝です。

 

この祈りを捧げることで、その日にやること全てが、神様の御用になるのです。

 

仕事も勉強も遊びでさえ、神様の御用、すなわち神様のためにしていることになります。

 

いわば御奉仕ですから、動けば動くほど、徳を積むことになります。

 

お得ですね。

 

ま、そのような損得勘定はしないで、どんどん行動しましょう。

 

朝の忙しいときに、祈ってる暇なんて無いよと、思う人もいるでしょう。

 

それは、面倒くさいだけです。

 

祈りの時間なんて、1分もあれば十分ですから。

 

神棚をお祀りして、大祓祝詞を奏上してとなると、それなりに時間は掛かりますけど。

 

そういうのは、休日だけでも良いでしょう。

 

祈りは、習慣付けてしまえば、楽なものです。

 

以前紹介した魔法の言葉も、習慣付ければ、苦痛でなくなります。

 

良いと思うことは、何でも、習慣付けましょう。

 

習慣付いてしまえば、傍から見たら頑張っているように見えることでも、本人は楽しんでいるだけ、みたいなことになります。

 

経営コンサルタントの鮒谷周史さんは、「習慣付けを、習慣付ける。」 と、仰っています。

 

開運して、豊かで幸せな人生を過ごすために、良い習慣をたくさん持ちましょう。