困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

逃げたって、いいんです

嫌なことからは、逃げましょう。

 

嫌な人からも、逃げましょう。

 

逃げたって、いいんです。

 

長生きしても、僅か100年ほどの人生ですよ。

 

あと、どれくらい残っていますか。

 

千年も万年も生きていられないのですから、嫌なことを我慢している暇なんて、ありません。

 

嫌な人間の相手をし、嫌なことを耐え忍ぶことは、修行でもなんでもありません。

 

時間の、無駄遣いです。

 

修行とは、「これぞ」 と決めたことに、邁進することです。

 

「今日は昨日の限界を超える」 意気込みで、目標に向かって苦痛に打ち勝っていくものです。

 

他人から押し付けられたものに苦痛を感じる時は、さっさと逃げましょう。

 

親子、兄弟、夫婦、家族、親戚、仕事関係、地域などでも、嫌なことを我慢しないで、逃げましょう。

 

それで人間関係が壊れたところで、小さなことです。

 

今世の使命を果たすことが第一ですから、それを阻むものからは、逃げ出しましょう。

 

このところ、古事記を読み返しているのですが、神様ってみんな、自由ですよ。

 

勝手気ままで、自由で、明るく楽しく過ごしていらっしゃいます。

 

耐え忍んでいる神様なんて、一柱もいません。

 

神様でさえそうなのですから、私達だって、自由に生きましょうよ。