困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

その願いは本物か

神仏に祈願しても、現実には何も行動しない人がいます。

 

祈祷料や賽銭は、神仏が願いを叶える対価代償ではありません。

 

神社やお寺では、願いを叶えてくれるサービスを買っているのでは、ありません。

 

いま持っている願い事は、どうしても叶えたいものでしょうか。

 

何が何でも絶対に実現させたい、という願い事でしょうか。

 

命を削ってでも、あらゆるものを犠牲にしてでも叶えたいものでしょうか。

 

そのレベルから見れば、たいていの願い事は、どうでも良いことです。

 

「叶ったら嬉しい」 程度のものでしょう。

 

そのような願い事は、叶える必要があるのでしょうか。

 

少なくとも、第一優先事項ではないでしょう。

 

それではなく、魂からの願い、心の底からの願いは、天命であり、この世で果たすべき使命です。

 

それを叶えることは、幸福かどうかとは関係ありません。

 

それが叶えば、嬉しいかどうかも、分かりません。

 

ただ、叶えば、生きている充実感があります。

 

それが幸せかと問われれば、幸せかもしれません。

 

この世で果たすべき使命を果たさずに、あの世に帰れますか。

 

「頑張ったけど果たしきれなかった」 というのなら、まだ、いいでしょう。

 

使命を忘れて欲望ばかり追い求めていたら、あの世に帰りづらいですよ。

 

この世に生まれる前の約束を守らなかったのですから、神様に、きつく戒められるはずです。

 

それは、御魂が分かっています。

 

死ぬのが怖いと感じている人は、天命に沿って生きていません。

 

御魂は、焦っているはずです。

 

この世での残りの時間は、日に日に減っていきますから。

 

充実感のない方は、天命、この世で果たすべき使命を、早く見付けて下さい。

 

そして最期には、やり切った感を持って、あの世に帰っていきましょう。

 

明日は、10月1日です。

 

神様に、自身の天命、今世の使命に気付かせて頂けるよう、祈りましょう。

 

また、明日は中秋の名月です。

 

月を愛でながら、本当の自分の本当の人生に思いを馳せましょう。