困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

恵まれている人が、更なる幸運を求めると

日本において、仕事があり、お金があり、配偶者があり、子供があるというのは、まあ、普通です。

 

仕事やお金はあり、配偶者もいるけれど子供はない、という人もいます。

 

仕事やお金はあるけれど、配偶者も子供もいない、という人もいます。

 

仕事はあるけれど、生活するギリギリの収入しかなく、配偶者も子供もいない、という人もいます。

 

仕事がない、お金がない、配偶者もない、子供もない、という人もいます。

 

このほかに、健康面や人間関係で、恵まれていたり、そうでなかったりします。

 

また、仕事はあるけれど、やりたくない仕事を我慢しながら続けている、という場合もあります。

 

こうして見ると、仕事とお金、配偶者と子供がいる人は、多少のゴタゴタがあっても恵まれているといえます。

 

ところが人間は、今の環境に慣れてしまいます。

 

恵まれている人も、恵まれていない人も慣れてしまって、その場に留まり続けます。

 

これを、「コンフォートゾーン」といいますが、必ずしも、快適な状態ではありません。

 

慣れてしまうと、恵まれている人でも、不足している部分には不満を持ちます。

 

それで、神様に願い事をするのです。

 

正月には全国の神社に、何千万人もの人が訪れます。

 

この恵まれている人が、更なる幸運を求めて祈願すると、どうなるでしょう。

 

それが軽い気持ちなら、神様は、放っておかれるでしょう。

 

参拝した分の御神徳を授けておくだけで、特別に力を貸してやる必要はないからです。

 

すでに、幸せですから。

 

恵まれている人が、もし神様に見込まれたら、次のステージが用意されるでしょう。

 

より活躍し、日本国や国民、あるいは人類に貢献するという使命が与えられます。

 

当然、高いレベルが要求されますので、やってくる試練は凄まじいものになるでしょう。

 

徹底的に鍛え上げられ、責務を果たす優れた人材に育成されます。

 

客観的に見て、とても恵まれている方は、神様に幸運を祈願する時、覚悟を決めてください。

 

神様に見込まれた人に与えられる御神徳は、上のステージに上がるための神鍛えなのです。