困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

川下へ下っていく人生

人生において、「下る」を良い意味でイメージするのは、難しいかもしれません。

 

人生に、下り坂、下降気味、といった下のつく言葉は、落ち込んでいくイメージ、閉じていくイメージです。

 

ここで、考え方を変えてください。

 

川を下るのは、川の流れに乗ってスイスイ進むことです。

 

人生も、流れに乗ってスイスイ進むことができたら、楽ですよね。

 

「川の流れ」をイメージするのもいいですが、もっと大きく、「宇宙の流れ」と言い換えてみましょう。

 

「宇宙の流れに乗っていく」と声に出してみてください。

 

何か感じると思います。

 

さて、川は、川下に行くほど幅が広くなっていきます。

 

これは、人生がどんどん広がっていくイメージです。

 

先へ行くほど人生は広がっていくのだと、強く思ってください。

 

やがて大海原に出て、その先には、広大な世界が広がっています。

 

流れに逆らわなければ、広く大きな世界に出ることができるのです。

 

ワクワクしてきませんか。

 

このように人生を考える人は、目標を達成した時に、それほど喜びません。

 

この人にとって、達成するのが当たり前だからです。

 

流れに乗っていけば、辿り着くのですから。

 

「おめでとう」なんて言われると、むしろ気分を害するかもしれません。

 

この人は、目標達成が近づいてきたときには、すでに、次の目標を定めているでしょう。

 

川を上る人生では、神仏への祈願や、スピリチュアルな技などは、「手助け」であり、「後押ししてくれるもの」です。

 

川を下る人生では、それらは、目標達成への「加速力」になります。

 

全然困っていなくても、神様にお願いして、達成を早めていただけるのです。

 

それが、世のため人のためになることなら、神様は喜んで力を貸してくださるでしょう。

 

歯を食いしばって精進努力しませんから、荒魂磨きをしたい方には物足りないかもしれません。

 

そのような方は、神様に発願してください。

 

それで神様に見込まれたら、過酷な試練を与えてくださいます。