困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

軽くなりましょう3

熱気球は、空気を熱して上昇します。

 

物理的な理屈はともかくとして、「温かいものは上に行く」のです。

 

ということで、温かい心でいる努力をしましょう。

 

温かい心とは、思いやりの心、慈悲、親切心、赦しなどです。

 

それは「出す愛情が豊か」と、言い換えることもできます。

 

ちなみに、人相学では、上唇が厚い人は出す愛情が豊かだと判断します。

 

下唇は、受け取る愛情の量を示します。

 

自分の唇が薄いと自覚する方は、他人を愛し、思いやることを強く意識してください。

 

唇が見えないほど薄い人は、人付き合いを計算尽くでするか、自分勝手、自己中と判断します。

 

恋人や配偶者にするなら、上唇が厚い人がいいですね。

 

人相は、手相と違って、相手に悟られずに判断できますから、便利です。

 

勉強しておくと、いろいろと、役に立ちますよ。

 

それはともかくとして。

 

他人に対するだけでなく、自分に対しても愛を注いでください。

 

自分を大切にすることも、温かい心の現れです。

 

さて、「温かい」は、温度が上がると「熱い」になります。

 

熱い心、すなわち情熱は、夢や目標を実現する推進力になります。

 

熱い心で後ろ向きになることは、できません。

 

煉獄杏寿郎に「心を燃やせ !! 」と言われた気分で、熱く生きましょう。