困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は己巳

明日3月6日は、己巳 ( つちのとみ ) の日です。

 

巳の日は弁財天様の縁日ですが、中でも己巳の日は、最も金運がつく日とされています。

 

「つちのとみのひ」を「つちの、富の日」と発音してみてください。

 

つちを地中と考えると、そこから得られる富は、金やプラチナなどの貴金属、ダイヤモンドなどの宝石類、レアメタルレアアース、石油、天然ガスなどの地下資源、など枚挙にいとまがありません。

 

つちの富こそ、物質的豊かさを与えてくれるものです。

 

それゆえに、豊かさをイメージしやすいでしょう。

 

「物質的な豊かさより精神的な豊かさが欲しい。」などという人が、たまにいます。

 

本心なのでしょうか。

 

それはともかくとして。

 

欲しいものを全て手に入れた自分を強くイメージして、妄想に浸ってみてください。

 

心が、豊かでしょう。

 

精神的に、満たされているでしょう。

 

物質と精神は、車の両輪のようなものです。

 

両方、必要です。

 

さて弁財天は、弁才天とも書きます。

 

財も才能も、求めてください。

 

弁天様の真言は「おん そらそば ていえい そわか」

 

それは、「サラスヴァティーに帰依し奉る、幸あれ。」ほどの意味です。

 

サラスヴァティーは、弁天様のもとなったインドの女神様です。

 

ネットで検索すれば、画像が見つかります。

 

姿を知れば、お願いしやすいでしょう。

 

60日に一度巡ってくる己巳の日を、有効に活用してください。