困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分をもてなす

修行は苦しいものです。

 

身を削るような修行は、いつまでも続けらません。

 

御魂磨きは生涯続けてこそのものです。

 

途中でやめてしまわないように、時々、サボってリフレッシュしましょう。

 

いいのですよ、サボっても。

 

あなたは今まで、ずいぶん頑張って来られたでしょう。

 

家族のため、周囲のために、犠牲にしてきたことも多いのではありませんか。

 

諦めてきたものを数え上げると、何のために生まれてきたのだろうと、寂しくなるかもしれません。

 

辛い想いをしてきた分だけ、刧は晴れています。

 

耐えてきた分だけ、荒魂は磨かれています。

 

何も無駄にはなっていません。

 

そこで、頑張ってきた自分にご褒美をあげてください。

 

あなたは、賞賛されるべきです。

 

自分で自分を、賞賛してください。

 

自分自身を、労ってください。

 

そして、心地よく感じることを、やってください。

 

満足させてください。

 

もう、我慢はやめましょう。

 

今まで、家族や職場、周囲の人間関係のために、自身を犠牲にして尽くしてきたのです。

 

もう、十分、みんなに施してきましたよ。

 

今後は、自分自身に尽くしてください。

 

あなたの中心にあるのは、神様の分魂です。

 

神様そのものですから、粗末にして良いわけがありません。

 

痛めつけては、いけません。

 

さて、御魂磨きの修行は苦しいのだから、言っていることが矛盾しているのではないかと、思われるかもしれませんね。

 

これは、「みんなで筋肉体操」で谷本道哉先生が、上手い表現をしてくださっています。

 

筋トレは、限界まで追い込まねば効果がありません。

 

乳酸が溜まって筋肉が痛み、呼吸も苦しい時に、谷本先生の励ましの声が掛かります。

 

「苦しいけど、辛くない !!  苦しいけど、楽しい !! 」

 

これで、脳内にドーパミンが分泌されて、最後までやり切ってしまうことができます。

 

これからは、楽しく修行して、自分自身をもてなしましょう。