困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

続けることが修行

私たちは、御魂磨きのために生まれてきました。

 

御魂を磨くために修行をするわけですが、在家で、一人でする修行は、とても難しいものです。

 

自分しかいませんから、叱られることも、褒められることも、励まされることもありません。

 

自分が今、どのランクにいて、あとどれくらいのことをしなければならないのかも、分かりません。

 

それに、修行しなくても困りません。

 

誰かに迷惑をかけることも、ありません。

 

普通に、楽しく暮らしていけたら、それで満足する人が多いでしょう。

 

それなりに幸せなことがあり、それなりに辛い経験もし、やがて年老いて死んでいく。

 

大多数の日本人は、そうです。

 

だからこそ、積極的に御魂を磨けば、抜きん出るチャンスに恵まれます。

 

御魂を磨きましょう。

 

基本は、荒魂磨きです。

 

御魂磨きは、続けることが肝心です。

 

一回やってお終いでは、修行になりません。

 

また、何かを決めて、やり続けること自体が修行になります。

 

習慣の大切さを、これまで何度も書いてきました。

 

一日の1%、つまり約15分ですが、プラスになるだろうと思うことを続けてください。

 

これは、15分間連続でもいいし、細切れにして、合計15分でも構いません。

 

一日の1%を、御魂磨きに当てましょう。

 

一日分の成長は、実感の無い僅かなものです。

 

僅かずつですが、確実に積み重なっていきますから、一年後、三年後、十年後が楽しみです。