困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

継続すること自体が御魂磨き

「成功するための唯一の秘訣は、成功するまで続けることだ」と、言われることがあります。

 

目標を立てても達成できない人は、途中で諦めて、やめてしまうからです。

 

いくら頑張っても、成果が出ず、自身の成長も感じられなかったら、やめたくなるのも無理はありません。

 

早ければ3日目には、気力が失せてしまいます。

 

最初の意気込みが大きいほど、熱意が冷めるのも早くなります。

 

それが、普通です。

 

人生において、少しの幸福と少しの不幸を経験し、51勝49敗で十分だと考えるなら、継続できなくても良いでしょう。

 

御魂を磨くこともなく一生を終え、また来世、同じ修行のテーマを与えられるだけですから。

 

ただし、御魂磨きを怠っているので、今世よりも、やや厳しい環境が用意されるはずです。

 

私は、そんなの嫌ですよ。

 

修行なんてものは、とっとと終えてしまいたいものです。

 

御魂の要素の中で、最も重要な荒魂は、継続することで磨かれます。

 

今まで、3年以上続けているものが何もない方は、荒魂が磨かれていません。

 

このままあの世に帰れば、「怠りの罪」で裁かれるでしょう。

 

今すぐ、何かを始めることを、強くお勧めします。

 

最初は、継続しやすいものに限ります。

 

気力も体力もいらない、時間もあまりかからない、お金もかからない、しかし、続けることで何か良いことがあるかもしれないことを、探してください。

 

例えば、百人一首を一日一首詠む。

 

古今集を一日一首詠む。

 

腕立て伏せとスクワットを一日一回やる。

 

英単語を一日一個覚える。

 

など。

 

最初は、1分もかからないものから始めてみましょう。

 

調子が出てきたら、少しずつ増やすといいでしょう。

 

一日の1%、すなわち15分までのものなら、毎日続けられるでしょう。

 

習慣になるまで、頑張ってください。

 

そして、壁を越えるために、脳内辞書の語彙を増やしましょう。