困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

引っ越しのシーズン

引っ越しは、方位による吉凶が大きく作用します。

 

そして吉作用も凶作用も、11年半続きます。

 

流派によっては、12年と定義しているところもあります。

 

簡単に復習しておきましょう。

 

今年の年盤は、四緑中宮です。

 

最も恐ろしい五黄殺は北西60度の範囲です。

 

その反対側である東南60度の範囲が暗剣殺となり、これも大凶方位です。

 

五黄殺は、前世の刧が吹き出す方位です。

 

早めにカルマを解消しておきたい方で、体力、知力、氣力に自信のある方は、覚悟を決めて引っ越してもいいでしょう。

 

その過酷さは、私は、身をもって体験しました。

 

自ら命を断ちたくなるような出来事が、次々にやってきます。

 

だいぶ前に体験談を書いているので、興味のある方は、探してみてください。

 

二つ目の暗剣殺は、「暗闇から剣が突き出て殺される」という意味合いがあります。

 

こちらに引っ越すと、致命的な事故に遭いやすくなります。

 

凶方位は、この二つだけでなく、自分の星が入っている本命殺、その反対側の本命的殺があります。

 

四緑の方は、今年はこれらがありません。

 

そして、何をやっても上手くいかないという歳破は、西30度の範囲です。

 

進学や就職、結婚など、どうしても凶方位を避けられない場合は、方違えという方法があります。

 

これは、目的地が凶方位にならず、かつ、今の場所から凶方位でないところに、一旦引っ越すのです。

 

そこで、十干十二支が一巡する60日間、暮らします。

 

これは、60夜泊まる、ということです。

 

時間的にも、金銭的にも余裕がない方は、方位除け祈願が最終手段です。

 

方位除け最強の神社は、神奈川県の寒川神社です。

 

ここは、遠隔の祈祷も受け付けていますから、実際に参拝できない方も、御神徳を授かることができます。

 

凶方位の作用を最小限に食い止めていただくために、御玉串は奮発しましょう。