困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「有る」ことにだけ目を向ける

人は、「無い」ことに目を向けがちです。

 

そして、他人が持っているのに自分は持っていないとき、不満が強くなります。

 

誰も持っていなかったら、それほど欲しいとは思いません。

 

例えば、誰も火星を持っていませんから、あなたも火星が欲しいとは思わないでしょう。

 

アンドロメダ銀河を持っている人はいませんから、あなたもきっと、それが欲しいとは思わないでしょう。

 

でも、身近な人に素敵な恋人や配偶者がいたら、欲しいと思うでしょう。

 

身近な人が高級外車を乗り回していたら、自分も欲しい。

 

身近な人が賞をもらって皆んなに褒められていたら、うらやましいでしょう。

 

身近な人と比べて、自分に無いものは、特に欲しくなります。

 

それで、欲しい、欲しいと願っていると、「欲しい」が潜在意識に入り、欲しい状態が続きます。

 

梯谷幸司さん風に言うと、脳が「欲しい、欲しいと言い続けたいのですね。了解しました」と、欲しがる状況を作り出し続けます。

 

こんな状態が続いて、楽しいわけがありません。

 

潜在意識の力や脳の働きを利用して、欲しいものを手に入れましょう。

 

方法は、簡単です。

 

「有る」ものに着目して、「有る」ことに感謝するだけです。

 

何も無いなんて人は、いません。

 

命があるでしょう。

 

あなたが今朝、目覚めた時、命のあることを感謝しましたか。

 

寝ている間にあの世に帰ってしまう人も、いるのです。

 

空気もあるし、水も飲めるし、ご飯も食べられます。

 

心臓が動いているし、肝臓も、腎臓も、膵臓も、働いてくれています。

 

普段、当たり前のこととして見過ごしているだけで、私たちは沢山のものを持っています。

 

そこに意識を向けて、「有る」ことに感謝してください。

 

すると潜在意識は、「有る」状態を引き寄せます。

 

脳は、「有る、有ると感謝し続けたいのですね。了解しました」と、感謝することばかり作り出してくれます。

 

これは再現できますから、科学です。

 

欲しいものを、この方法を駆使して手に入れてください。