困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様に願いを叶えてもらいたいなら2

会う回数が多い人ほど親しみを覚えるように、神様と親しくなるためには、神社参拝や祈りの頻度を増やすことが大切です。

 

次に大切なのが、優先順位です。

 

あなたは、神様を第一に考えていますか。

 

例えば、解決すべき問題が起きて、それが自分の手に負えない時は、誰かに相談したり、助けてもらったりするでしょう。

 

神様を第一にする人は、他人に相談する前に、まず、神様に投げかけます。

 

「助けてください、お願いします」では、だめですよ。

 

問題の詳細を報告して、誰もが納得できる形で解決できるよう導いてくださいと、祈ります。

 

そうしてから、問題解決に取り組みます。

 

とはいえ、問題なんて、そう起きるものではありません。

 

多くの人にとって、平穏無事が当たり前の毎日です。

 

そこで、朝起きたとき、最初に神様に祈りましょう。

 

命のある朝を迎えることができたことに、感謝します。

 

眠ったまま、あの世に帰ってしまう人もいるのです。

 

目覚めたことは奇跡であるくらいに思って、感謝してください。

 

失って初めて分かることですが、当たり前に思っていることが、実は当たり前ではないことばかりです。

 

それらを、毎朝、最初に感謝してください。

 

1日の最初の会話が、神様とです。

 

神様の声は聞こえないので、感覚的には一方通行ですが。

 

でも、聞いてくださっています。

 

神様としても、自分を第一に考えてくれる人を愛おしく思われるでしょう。

 

そのような人は、滅多にいませんから、神様から見て特別の存在になれるのです。

 

是非あなたも、そういう存在になってください。