困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様に願いを叶えてもらいたいなら3

神様と親しくし、神様を第一に考える様になると、神様との距離がグッと近づきます。

 

私たちの御魂は、神様の分魂です。

 

それは、神様そのものです。

 

距離が近づくのは、当たり前です。

 

遠くに感じて、お願いするだけの対象では、いつまで経っても願いは叶いません。

 

さて、お近づきになったら、神様は、あなたの日常をご覧になることでしょう。

 

神社に来た時や自宅で祈る時だけ、いい子ぶっても、通用しません。

 

毎日、神道的な生き方を、心がけましょう。

 

何度も書いていますが、それは、「明るく、元気で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で意欲に満ちた生き方」です。

 

あなたは、人に会った時、元気よく大きな声で挨拶していますか。

 

何か失敗した時、「失敗という経験をした」と考え、学びに変えていますか。

 

昨日よりも、少しでも成長しようとしていますか。

 

心配するのではなく、良き未来をイメージしていますか。

 

ひらめいたら、すぐに行動していますか。

 

いきなり、全部できなくても構いません。

 

するように、心がけてください。

 

これは修行では、ありません。

 

神道的生き方に、修行の要素はありません。

 

修行とは、欲望をなくしていく方向のものです。

 

欲望がなくなるということは、願望もなくなるわけです。

 

そこに、進歩も発展もありません。

 

修行は、神道的生き方ではないのです。

 

修行ではなく、ただ明るく、ただ元気に・・・、気分良く過ごしてください。

 

そして、「願いを叶えてやる甲斐がある」と、神様に思っていただける様になってください。