困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

氣分良く過ごす

神道には、「教え」がありません。

 

神道は「道」、すなわち生き方です。

 

神様と共に生きる。

 

生成化育、進歩発展、向上していく生き方です。

 

つまり、「明るく、元氣で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で、意欲に満ちて」いる人生を歩んでいこう、ということです。

 

これは、神様に祈り、神様の存在を実感できたら可能になります。

 

人は、そのままでは、過去を悔やみ、未来を心配します。

 

遺伝子に、そのように組み込まれているからです。

 

原始時代から、そのような性質の人が、野生の動物や敵の集団から逃れ、生き延びることができました。

 

草むらで物音がしたときに、「食べ物だ」と楽天的に、積極的に踏み込んでいった人は、猛獣に食われてしまいました。

 

怖がって寄り付かなかった人、逃げた人が生き延びて子孫を残しました。

 

ネガティブ思考は太古からの遺伝によるものですから、「私は暗い」、「私は消極的だ」みたいに悩む必要はありません。

 

開き直ってください。

 

「暗いですけど、それがどうかしましたか ? 」

 

「消極的ですが、何か ? 」

 

そのほかのネガティブなことも、同じように開き直ればいいのです。

 

それを、声に出していってみてください。

 

スッキリします。

 

それが、自分を認めることにつながります。

 

欠点 ( と自分で思っていること ) を認めて受け入れれば、もう、氣になりません。

 

そのようにして、足枷を外せば、氣分良く過ごせます。

 

氣分が良ければ、考えが明るく、軽くなります。

 

明るく、軽いほど天界に近づきます。

 

祈りが、神様に通じやすくなります。

 

そうして、運が良くなっていきます。

 

毎日、氣分良く過ごす工夫をしましょう。