困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願い事が叶わない 2

潜在意識というのは厄介な面があって、善悪の区別がありません。

良いことも悪いことも、潜在意識に入った方が実現します。

私たちは、意識しないと否定的になってしまいがちです。

元々、進化の過程で、生き延びるために常に最悪の状況を想定するように、遺伝子レベルでそうなってしまっているのです。

さらに、テレビの報道番組を観ると、事件・事故・災害など、否定的なものが殆どですから、当然、影響を受けます。

友人と話すときも、会社や上司の悪口、そこにいない人の批判など、否定的なことが多いでしょう。

三者を褒めることなど、滅多にないのでは。

私たちの周りの空間は、否定的な波動で満たされていると言っても過言ではありません。

意識していないと、モロに影響を受けてしまいます。

神様は、明るく、元気で、前向きで、発展的で、進歩的、楽天的で、積極的で、意欲に満ちた人が好きです。

なのに、暗くて、陰気で、後ろ向きで、衰退的で、退廃的、悲観的で、消極的で、向上心がなくなってしまいがちです。

幸せを祈りつつ、「どうせ私なんか・・・」、「こんなこと叶うはずがない・・・」、と思ってしまいます。

さらに、不幸に慣れてしまっていれば、現状を変えたくないという思いが、心の底にあります。

たいていの人は、変化を嫌うからです。

祈りの言葉と本心が違えば、神様も叶えようがありません。

願いが叶わない人が最初にやるべき努力は、否定的な考え方を改めることです。

これは難しいです。

難しいから、努力が必要なのです。

テレビや新聞を見ない、うわさ話はしない、積極的に第三者を褒めること、などから始めてみませんか。