困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願い事が叶わない 3

願望成就を妨げているものの一つに、執着心があります。

例えば良縁成就を祈願するとき、「私に完全に合う、相応しい異性をお導き下さい」、というのは正しい祈りかたです。

「○○さんと結ばれますように」、という祈りは執着心でしかありません。

優しい人だとか、誠実であるとか、希望を祈るのは良いですよ。

でも、身長180センチ以上、年収1000万円、次男である等、事細かに祈るのも、執着心です。

執着心は、黒い雲となって神様から頂ける功徳を妨げてしまいます。

執着心が強ければ、祈れば祈るほど、願望成就から遠ざかります。

ただ、それが潜在意識に入ると、その願いは実現します。

幸せになるかどうかは、分かりません。

神様は、幸せになる願いしか叶えてくれませんが、潜在意識に善悪の区別はありません。

だから、執着心は怖いです。

その願いが、良いものかどうかの判断は、前に一度説明しました。

「成就することで、第三者も幸せになる」、ような願い事が、良い願い事です。

もし叶わない願い事があるなら、原因を考えてみましょう。