困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

努力とは

世の中は進歩し続けています。

もし自分が、昨日と同じ今日の繰返しで、何の進歩もしていなかったら、大変なことになります。

現状維持は、後退と同じです。

科学技術の進歩に警鐘を鳴らす人が、たまにいますね。

A I が進歩すると、人類が支配されるとか。

怖がるのは、自分に進歩がないからでしょう。

自分が常に進歩発展向上していれば、怖がる必要はありません。

さて、あなたは、日々、同じことの繰返しではありませんか。

仕事であっても家事であっても、ルーティーンの繰返し、作業の繰返しのみであるかないか、振り返ってみましょう。

もしそうなら、危機感を抱くべきです。

後退しているのですから。

前進するのは、難しく考える必要はありません。

昨日と違う何かを、試してみる。

私は、「初体験は、全てに優先する」 をモットーにしています。

些細なこと、例えば、新発売の缶ビールを見つけたら、必ず買う、とかですが。

初めての場所や物事に誘われたら、必ず誘いに乗ると決めてます。

不味くても、つまらなくても、それはそれで経験や勉強になりますから。

また、私は、一人では同じ店で食事をしない、前に来た店に入っても、前回とは違うものを注文すると決めています。

気に入った店なら、友達を連れて再訪します。

当然、まだ食べていないものを注文します。

常連客にはなりませんから、特別な裏メニューを頂くことはできませんけど。

同じ店で、同じものばかり食べている人は、安心感を求めているのでしょう。

私からすれば、人生が勿体ない気がします。

神道は、生成化育進歩発展向上です。

そうすることが、神様の御心に適った生き方です。

御心に適っていれば、神様の応援が頂け、自然に運が良くなりますよ。

大げさに考えず、何か新しいことに挑戦しましょう。

小さなことでも、魂の栄養になります。