困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

循環の中にいるイメージ

この世界では、実にいろいろなものが循環しています。

 

例えば、水。

 

海の水が日光で暖められて蒸発し、上空で雲になり、やがて雨となって降り注ぎます。

 

陸地に降った雨も、最後には海に流れ込みます。

 

近頃、悪者にされがちな二酸化炭素は、炭素と酸素が結びついたものです。

 

植物は二酸化炭素を取り込み、光合成によって酸素と炭素に分解します。

 

炭素は植物の体を作ります。

 

それが動物に食べられて動物の体を作ったり、呼吸のエネルギー源になります。

 

動物は酸素を取り入れ、炭素と合成してエネルギーを取り出し、二酸化炭素を排出します。

 

大雑把ですけど、こんな具合に炭素が循環しています。

 

また、血液が滞りなく体内を循環しているとき、私たちは健康でいられます。

 

私たちは、循環する世界にいるのです。

 

一事が万事。

 

全て循環すると考えると、生き方のヒントが見つかります。

 

さて、人の悩み事の一二を争うのが、お金でしょう。

 

お金が入ってくるときは嬉しいが、出すときは辛いという方は、「循環」を考えてください。

 

本田健さんは、「自分がお金の循環の中にいる」と考えるよう仰っていました。

 

循環の中にいるのですから、お金が出て行っても、次のお金が巡ってきます。

 

また、出すから入ってくる、とも言えます。

 

そして、どんどん出して循環の速度を早めれば、入ってくる速度も早まると言えます。

 

このとき、喜んで出せるかどうかが、鍵です。

 

不安な気持ちで出せば、「不安」も送り出したことになりますから、次の不安の種がやってきてしまいます。

 

喜んで出せば、「喜び」も送り出していますから、次の喜びの種がやってきます。

 

簡単ですね。

 

愛情を出せば、愛情が巡ってくる。

 

憎しみを出せば、憎しみが巡ってくる。

 

一事が万事です。

 

意識して、良いことばかりを循環させましょう。