困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様に遠慮しない

日本人にとって日本の神様は、先祖の先祖の大先祖様です。

 

反対に、神様にとって我々は、孫の孫の孫の・・・孫、みたいなものです。

 

あなたの子や孫、あるいはひ孫が、まだ幼児だとしましょう。

 

幼いその子が、遠慮ばかりしていたら、どうでしょう。

 

その子は、自分のことはきちんとでき、聞き分けが良く、我が儘なんて言わなかったら。

 

そして、全然頼ってくれなかったら。

 

寂しく思わないでしょうか。

 

きっと、寂しいはずです。

 

ある程度の年齢になると、貰うよりあげる方が嬉しく感じるようになりますよね。

 

神様は、私たちに「あげたい」と、思っているはずです。

 

だから、遠慮してちゃダメなのです。

 

神社参拝の時も、家で祈る時も、心の内を全て吐き出しましょう。

 

そうして、あなたの願いが良いか悪いかは、神様にお任せしましょう。

 

良い願いなら叶う方へ導かれますし、良くない願いなら、そのことを分からせてくださいます。

 

全然願いが叶わない方は、願い事の数も回数も、少ないのではないでしょうか。

 

大きなものから小さなものまで、願っていることを全て、紙に書き出してみてください。

 

道徳に反していると感じるものも、書くのが憚られるくらい恥ずかしいものも、とても人には言えないものも、全部です。

 

書き出して、願い事を確認するのです。

 

そして、全ての願いを祈ってください。

 

どんな願い事でも、「かんながらたまちはえませ」で締めくくれば、大丈夫です。

 

神様に、自分を曝け出してみましょう。