困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

健康こそが御神徳

明石家さんまさんの名言「生きているだけで、もうけもの」は、ご存知の方も多いでしょう。

 

この世では、生きていることに価値があります。

 

地位や名誉や財産、家族、友人などをたくさん手に入れても、あの世には持っていけません。

 

それらのものには、もちろん、価値があります。

 

そして、それを得るためには、生きていることが前提です。

 

しかし、病気や怪我で苦しんでいたら、価値あるものを得ることは難しい。

 

それで、重い病気に罹ったら、自然に神様に祈るでしょう。

 

神様の御神徳は、健康面に一番強く現れると言われています。

 

現在、健康な方は、たっぷり御神徳をいただいているのです。

 

感謝していますか。

 

健康であることが当たり前で、自由に動けることが当たり前の日々を長く続けていたら、いつの間にか、その有り難さを忘れてしまいます。

 

この世に、当たり前のものなど、何もありません。

 

微妙なバランスの上に成り立っているものばかりです。

 

健康な方は、絶妙のタイミングで、病気や事故を免れているのです。

 

それこそ、神様の御守護であり、御神徳です。

 

当たり前だと思っていることは、実は奇跡なのだと実感してください。

 

そして、その感謝の祈りを捧げましょう。