困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

身の内の神を大切に

私たちの御魂は、神様の分魂です。

 

以前に取り上げたことがありますが、分魂は蝋燭の炎に例えられます。

 

蝋燭本体ではなく、炎です。

 

蝋燭の炎は、別の蝋燭に移すことができます。

 

何本も移しても、元の炎は小さくなりません。

 

そして、蝋燭の大きさが同じなら、分けた炎の大きさも、元の炎と同じです。

 

このことから、私たちの御魂は、神様そのものであると言えます。

 

あなた自身、神様なのだと自覚してください。

 

あなたは、神社や神棚において、神様にどう対峙してきましたか。

 

大切に、丁寧に接してきたのではありませんか。

 

それに比べて、自分自身に対しては、どうでしょう。

 

自分を粗末に扱ってきませんでしたか。

 

他人の幸せのために自分を犠牲にしたり、自分のことを後回しにしたり、自分を卑下したり、傷つけたり、我慢したり・・・。

 

神様に対して絶対にしないであろう扱いを、自分自身にしてきたでしょう。

 

もう、やめましょう。

 

粗末に扱われて、御魂が喜ぶわけがありません。

 

まずは、部屋の掃除、家の掃除です。

 

一宮クラスの神社でなくても、神主が常駐している神社はとこでも、奇麗に掃き清められていますよね。

 

あなたも、身の回りをきれいにしてください。

 

そして、自分自信を着飾りましょう。

 

あなたの普段着は、神様に相応しいものですか。

 

値段じゃありません。

 

着ていて、快適か、ワクワクするか、嬉しいか、つまり氣分が上がることが大切です。

 

氣分が上がるのは、御魂が喜んでいる証拠です。

 

どんどん喜ばせて、運のいい毎日をお過ごしください。