困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

頑固な潜在意識

願望があるのに叶わないのは、潜在意識が拒否しているからかもしれません。

 

顕在意識で望んでいても、潜在意識では望んでいないのです。

 

例えば、もっと多くのお金を望んでいるのに、一向に手に入る気配がない時、潜在意識は今の収入で十分だと思っています。

 

ならば、顕在意識もそれに合わせてしまえば楽なのですが、それもまた、難しいですね。

 

欲を捨てるのは、出家するなりして師匠の元で修行しないと、まず、無理です。

 

俗世間で生きている限り、自分より恵まれている人が目に入りますから。

 

そこで、潜在意識にアプローチするのです。

 

頑固な潜在意識を変えるためには、何度も、繰り返してアプローチしなければなりません。

 

その方法の一つが、インカンテーションです。

 

これは、望みを、繰り返し大声で叫びます。

 

全身を動かしながら、潜在意識に叩き込むイメージです。

 

大声とアクションで理性を吹き飛ばして、潜在意識に望みを入れるのです。

 

もう一つが、瞑想や新月・満月の祈りです。

 

眠りに落ちる直前や、起床直後のうとうとしている時、潜在意識がむき出しになっています。

 

そこで瞑想して、願望が実現しているイメージを潜在意識に引き渡します。

 

瞑想の途中で寝てしまっても構いません。

 

眠気に抵抗すると、潜在意識が閉じてしまいます。

 

雑念が上がってきても、そのまま流します。

 

ただひたすら、願望が実現した世界に入り込んでください。

 

日中にする方が良い方は、それでも構いません。

 

インカンテーションも瞑想も、一回では上手くいきません。

 

金槌で釘を打つときには、一撃ではなく、コツコツ打ち込むでしょう。

 

同様に、潜在意識へのアプローチも、コツコツいきましょう。