困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

潜在意識は自分のことだけに使う

他人の幸せを願って潜在意識を活用するのは、やめておいた方が賢明です。

 

私はかつて、それで失敗したことがあります。

 

当時40代独身の知人のことです。

 

彼に完全に合う相応しい配偶者を、潜在意識に発注しました。

 

しばらくして、彼の元に一人の女性が現れました。

 

彼は彼女にぞっこんで、やがて結婚しました。

 

ところが、相手はとんでもない女性だったのです。

 

詳しくは書きませんが、同居している彼の母親は体調を崩し、父親はクレジットカードを勝手に使われて、とても怒っていました。

 

家庭を引っ掻き回した末に、彼女は去っていきました。

 

両親は「やれやれ」といった感じでしたが、彼女に去られたことで彼はとても傷心していました。

 

私は、反省して後悔するしかありませんでした。

 

他者の幸せを祈るなら、神様に限ります。

 

神様なら、周囲も皆しあわせになれる相手を用意してくださるでしょう。

 

潜在意識は、そうはいきません。

 

潜在意識には、善悪正邪の区別がありません。

 

入ったことは、遅かれ早かれ実現するのです。

 

自分のことなら責任を持てますが、他人の責任は持てないでしょう。

 

自分が潜在意識を活用したことで他人が不幸になったら、大きな刧を積むことになります。

 

新月や満月の祈りでも、日々の瞑想でも、アファメーションインカンテーションでも、潜在意識の活用は、自分のことだけにしてください。