困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

閻魔大王

この世の生を全うして、あの世に帰る時、閻魔大王に裁かれます。

 

一般に、閻魔大王が死者を裁くと思われていますが、仏典では13の仏様が裁くと記されています。

 

初七日から、七日ごとに裁かれるのです。

 

閻魔大王は五番目です。

 

私たちは、日々、誠実でいることに努めていても、罪を犯すことはあります。

 

人形 ( ひとがた ) を書いている方は、ある程度は赦されるでしょう。

 

しかし、無罪放免というわけにはいきません。

 

死ねば、七日目から裁かれます。

 

そこで、今のうちから、裁きの仏様と親しくなっておくと良いかもしれません。

 

インド神話によると、閻魔大王は人間の最初の死者です。

 

元人間ですから、人の氣持ちが分かるはずです。

 

安心して、お近づきになりましょう。

 

そのために、真言を覚えてください。

 

閻魔大王真言は、「のうまく さまんだ ぼだなん えんまや そわか」

 

現世利益を授けてくださるかどうかは、分かりませんが。

 

仏典では、閻魔大王の本地は地蔵菩薩です。

 

つまり、地蔵菩薩閻魔大王に化身するわけです。

 

お地蔵さんだと思えば、そんなに怖くはないでしょう。

 

また、「地獄の沙汰も金次第」と言いますから、罪を犯しすぎていると自覚されている方は、徳をたっぷり積みましょう。

 

徳が、あの世でお金に変わるように。

 

因みに私は、親戚の人が亡くなった時、棺桶にイミテーションの札束を入れてあげます。

 

一見して一万円札なのですが、「百万円札の札束風メモ帳」で、Amazonでも買うことができます。

 

裁きの場で使えると信じて。