困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

本の断捨離について

自分を幸せにしないものは手放した方が良い、ということで断捨離が流行っています。

 

書類の断捨離で金運がつくかもしれないと、前回、書きました。

 

書類には、手紙や葉書、日記、メモ、お知らせなども含まれます。

 

人の氣が篭っているものは特によろしくないので、なるべく捨ててしまいましょう。

 

さて、「本には著者の氣が入っているから捨てた方がいい」、という人もいます。

 

私の場合、愛着があるので本は捨てません。

 

我が家には数千冊、もしかしたら万単位の冊数があると思います。

 

それらを眺めているだけで、氣分が高揚します。

 

また、本棚にずらりと並んだ書籍を眺めていると、「これだけのものを読んだのだ」と自信が湧いてきます。

 

異世界アニメに出てくる図書室みたいな部屋にするのが、目標です。

 

これからも、電子書籍よりも紙の本を優先して読み、蔵書を増やしていきます。

 

蔵書に興味がない方は、ノウハウ本など、時が経てば通用しなくなるものから捨てましょう。

 

本の断捨離は、オーリングテストをやってから手放す本を決めるといいでしょう。

 

良書からは良い氣が出ていて、近くに置いておくだけで運が良くなっていきます。

 

そういう本を手放すと、運も手放すことになります。

 

本の場合、捨てるというより、ブックオフなどに売ると、僅かですが、お金になります。

 

大量の蔵書を売った人が、「驚くほど安かった」と言っていましたから、本当に、僅かな金額にしかならないようですが。

 

がっかりするのは良くないので、よく考えてから、捨てたり売ったりしてください。