困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

物の断捨離

人間関係や体脂肪の断捨離に比べると、物の断捨離は易しいですね。

 

ただし、一度に全部捨てようとすると、脳が抵抗します。

 

脳は変化を嫌い、現状を維持しようとするからです。

 

そこで、物の断捨離も時間をかけて行いましょう。

 

最初は、安価な物で、欲しくなれば、また、手に入れられる物から始めるといいでしょう。

 

いつか使うかもしれないと思って、とってある紙袋や包装紙は、その代表的な物です。

 

また、街で配っているポケットティシュなどは、すぐに溜まってしまいます。

 

こういうものは、捨てるのではなく、優先的に使っていきましょう。

 

思い入れの無いものを捨てるだけで、家の中は、かなりスッキリするはずです。

 

次に捨てるべきは、運の悪い人や意識レベルの低い人から貰ったものです。

 

デイヴィッド・ホーキンズ博士の「意識の17段階の分類」を見れば、相手のレベルが、大体わかるでしょう。

 

真ん中より下のレベルだと推定できるなら、捨ててしまいましょう。

 

物には、所有している人の氣が宿ります。

 

運の悪い人の持ち物には衰運の氣が、意識レベルの低い人の持ち物には低レベルの氣が宿ります。

 

たとえ高価な物であっても、そういうものが家にあるだけで、運が悪くなります。

 

躊躇せず、手放してください。

 

さらに、古くなった御札や御守り、開運グッズも手放しましょう。

 

御札や御守りは授かった神社か、近くの神社に納めてください。

 

開運グッズは、塩で清めてから、ゴミとして出すといいでしょう。

 

ただし開運グッズは、オーリングテストをしてから、手放すかどうかを決めましょう。

 

パワーが残っているものを捨てるのは、運を捨てることになりますから。