困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

大掃除の前に断捨離を

不要なものを捨てることで、心が軽くなります。

 

まず、3年間、一度も使っていないものは、今後も使うことはないと言われています。

 

いつか使うだろうと思ってしまってあるものは、この際、捨ててしまいましょう。

 

使わないのですから、捨てたところで何の不便もありません。

 

ただ、運の悪い人は、捨ててしまった直後に、それが必要な事態が出来しますが。

 

次に、他人からの頂き物で、特に、その人が使用していたものは、捨てた方が無難です。

 

相手が物凄く運のいい人なら幸運の氣が宿っていますが、そんなことは稀です。

 

高価なものなら、メルカリなどを利用して、お金に変えてしまいましょう。

 

さて、捨てるかどうかの基準は、様々な人が様々に言っています。

 

私が思うに、ワクワクしないものは、捨てても後悔は無いでしょう。

 

オーリングテストで、捨てるかどうかを決めてもいいですね。

 

これは、潜在意識に判断してもらう方法です。

 

ものの中で最も影響があるのは、書類だと言われています。

 

メモ、ノート、日記なども書類に含まれます。

 

頂いた手紙や葉書、年賀状も、人の氣が入っているので、特別に残しておきたいもの以外は、思い切って捨ててください。

 

領収書は、5年から7年は保存しておく必要がありますから、捨てる際には氣を付けてください。

 

形は無いし場所もとりませんが、e-mailやブックマークも整理しましょう。

 

書類を整理していると、ノートに挟んであったお札が出てきたり、引き出しの奥から商品券が出てきたりすることがあります。

 

これは、嬉しいですよ。

 

金運上昇のためにも、書類の整理から始めましょう。