困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

あけまして おめでとうございます

まず。

 

今日の夕方、石川県で震度7の大地震がありました。

 

北陸から東北にかけて、大きく揺れました。

 

九州北部から北海道まで、津波に襲われました。

 

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

 

 

新しい年が始まりました。

 

今日は、天赦日で、甲子で、一粒万倍日の大開運元日です。

 

「一年の計は元旦にあり」と言います。

 

元旦とは元日の朝、あるいは元日の午前中を指す言葉です。

 

あなたは、今年の目標を掲げましたか。

 

すでに年末から新しいことに取り組んでいるという方は、今年は素晴らしい一年になるでしょう。

 

それどころか、いまだになんの目標も立てていない方は、せめて正月休みのうちに目標を立てましょう。

 

目標を立てないと、毎年、同じ一年を過ごしてしまいます。

 

成長も変化もない、ただ衰退していくだけの人生では、面白くないでしょう。

 

やりたいと思ったことに手を出して、それで失敗しても、あとで振り返れば良い思い出です。

 

今まで躊躇していたことに思い切って手を出したら、それが大成功して、巨万の富を得るかもしれません。

 

並木良和さんは、「この世には、経験するために来ているのだ」と言っています。

 

成功も失敗も、経験です。

 

何もせずに平穏無事なだけの人生では、経験は積めませんし、学びも、進歩も、向上もありません。

 

今年は、徹底的にチャレンジしましょう。

 

結果を考えずに、ただひたすら、チャレンジです。

 

そうすれば今年は、素晴らしい一年になりますよ。