困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は新月、鑑開き

明日1月11日は、新月です。

 

20時58分、山羊座の位置で起こります。

 

今年も、月のパワーを利用して潜在意識にアクセスし、願いを実現させましょう。

 

潜在意識にアクセスするには、まず、妄想することです。

 

現実を無視して、本当に望んでいることが実現しているのをイメージし、体感します。

 

一切の制限を外して、妄想してください。

 

ただし、望むことは自分のことだけにしてください。

 

潜在意識に入ったことは、遅かれ早かれ実現します。

 

私たちは、他人の人生を左右することは赦されません。

 

他人の幸せを願うのは、神社でしてください。

 

潜在意識は、あくまでも、自身の願望成就のために使ってください。

 

それはさておき。

 

妄想して、望みが叶った幸せを満喫したら、それを紙に書き出します。

 

願望は複数個、できれば10個を目標にしてください。

 

真の望みは、そんなにたくさんありませんから、10個は難しいかもしれませんね。

 

それでも、三つか四つくらいはあるでしょう。

 

もうひとつ。

 

明日は鏡開きです。

 

正月飾りの一つである鏡餅には、歳徳神の御神徳が宿っています。

 

これを食することで、体に取り入れるのです。

 

歳徳神は、神道では櫛名田比売 ( くしなだひめ ) とされています。

 

櫛名田比売は、素戔嗚尊によるヤマタノオロチ退治の話に出てきます。

 

さて、カチカチに固まっている鏡餅は、包丁で切らずに木槌で叩き割ります。

 

「切る」も「割る」も言霊がよろしくないので、「開く」のです。

 

ただ市販のもので、鏡餅型の容器にパッケージングされた小餅が数個入っているのがありますね。

 

これだと軟らかいままなので、お汁粉でも、お雑煮でも、焼いても美味しくいただけます。

 

本来のものは、水につけて軟らかくしてから料理するか、そのまま油で揚げると美味しくいただけます。

 

縁起物ですから、ぜひ、食べてください。

 

 

余談ですが、明日1月11日11時11分11秒をデジタル時計で見ると、1が9個も並ぶエンゼルナンバーです。

 

見ればいいことが起きると信じて、見てください。