困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

欲しいものは幸福感なのか

「お金が欲しい」と言う人は多いですが、その人が望んでいるのは「お金そのもの」ではないでしょう。

 

ただ、お金があることで、安心感は得られます。

 

逆に、取られはしないか、襲われはしないかと、不安になる人もいるでしょう。

 

お金によって、物質的なものが得られますし、学びや経験も得られます。

 

しかし、それらも本当に望んでいるものではないでしょう。

 

突き詰めれば、物や経験などから得られる、満足感、安心感、優越感などを欲しているのです。

 

一言で言えば、幸福感です。

 

幸福を感じたいわけですが、あなたはどうですか。

 

幸福感は、脳内ホルモンの働きで得られます。

 

有名な幸せホルモンは、セロトニンオキシトシンドーパミンなどです。

 

幸せホルモンが増えれば、幸福感に浸ることができます。

 

さらに言えば、幸せを感じる脳の部位を電気的に刺激すれば、幸福感に満たされます。

 

それが手軽にできるようになったら、あなたは利用しますか。

 

科学は進歩し続けますから、近い将来、そのようなものが誰でも利用できるようになるでしょう。

 

例えば「料金数千円で脳を刺激して、至福の数時間を過ごせる」施設や店があったら、利用しますか。

 

さらに、無料で死ぬまで何年でも利用し続けられるとしたら、どうでしょう。

 

一生の間、至福でいられるとしたら、利用しますか。

 

装置に繋がれている限り、起きている間も、眠っている間も、あなたの脳はずっと幸せを感じているのです。

 

なんの心配もなく、苦痛もなく、不安もない、ひたすら幸せの時間です。

 

幸福感に浸りたければ、それを利用するのが確実で、手っ取り早く、しかも生涯に渡って幸福を感じ続けられるのです。

 

幸福って、何なんでしょう。

 

あなたは、幸福になりたいですか。