ピーター・ドラッカーは、「情報の目的は知識ではない。正しい行動である。」と言っています。
今の時代、ネットを通して沢山の情報を手に入れることができます。
現代の1日の情報量は、江戸時代の1年分とも言われています。
良い情報は、得るだけでなく記憶することで繋がって、人生を好転させられます。
また、間違った情報に振り回されて、転落してしまう人も大勢います。
情報に対する判断は、洞察力の差もありますが、運の良し悪しで変わってくるのでしょう。
例の注射にしても、頭が良いとされている人でさえ、踊らされて何度も打っていました。
正しい情報にアクセスできるかどうかは、運次第と言っても過言ではないでしょう。
さて、運良く正しい情報を得たとしても、それだけではいけません。
例えば、開運方法についても多くの情報がありますが。
神社参りの作法・・・知ってます。
瞑想法・・・知ってます。
執着を手放せば開運する。・・・知ってます。
全てを赦せば開運する。・・・知ってます。
感謝すれば開運する。・・・知ってます。
潜在意識を活用すれば開運する。・・・知ってます。
など、多くの知識はあるけれど、開運しない人が沢山います。
知っているだけでは、何も変わりません。
人生を変えるには、行動すること一択です。
ドラッカーの言う通り、折角正しい方法を知っていながら活用しないのは、宝の持ち腐れです。
動きましょう。
動いたら、何かが変わります。