困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

感謝の大切さ

神様に祈願する時は、感謝から入るようにと、多くの人が言っています。

 

中には、「神社では感謝だけして、お願いをしてはいけない。」と言う人もいるくらいです。

 

なぜ、感謝なのでしょうか。

 

感謝しないと、神様の機嫌が悪くなって、願いを叶えてくれないからなのでしょうか。

 

もしかしたら、そのような狭量な神様もいるかもしれませんが。

 

私たち日本人にとって、神様は、先祖の先祖の大先祖です。

 

他国の神様のように、跪いたり、平伏したりして祈る対象ではありません。

 

神社では、立ったまま祈るでしょう。

 

神様からすれば、私たちは孫の孫の孫の・・・・孫みたいなものです。

 

あなたに小さなお子さんやお孫さんがいたとしたら、感謝されなくても、可愛がるでしょう。

 

神様だって、同じでしょう。

 

では、なぜ感謝の祈りが必要かというと、感謝は意識のレベルが高いからです。

 

より、神様に近いレベルと言えます。

 

欲望ギラギラで祈るのと、感謝で祈るのとでは、どちらが高いレベルか。

 

考えるまでもないでしょう。

 

常に感謝の意識でいると、神様など高次元からのメッセージが受け取りやすくなります。

 

思考の力をフル活用して進んでいくより、神様に導かれる方が、はるかに楽です。

 

歯を食いしばる日々より、ウキウキ楽しい毎日の方がいいに決まってます。

 

それが、感謝するだけで手に入るのですから、簡単です。

 

ただし、口先だけでなく、心から感謝してください。

 

目が見えること、耳が聞こえること、頭が正常であること、自分で呼吸ができることなど、自分にとって当たり前すぎて氣にも留めていなかったことが、いくつもあるでしょう。

 

目が見えない人にとって、見えることは当たり前ではありません。

 

耳が聞こえない人にとって、聞こえることは当たり前ではありません。

 

その他、当たり前だと思っていることは、実は、当たり前ではないのだ、奇跡なのだということです。

 

溢れるばかりの奇跡に囲まれていることに氣付いたら、感謝の塊になるでしょう。

 

どんどん感謝して、神様と近づき、幸せを享受してください。