困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

占いを活用しましょう

神社参拝を何度やっても、なかなか開運出来ない方は、占いを活用しましょう。

中でも開運法があり、自分で鑑定できるものが一番です。

占いと言えば、西洋占星術が真っ先に浮かぶと思います。

新聞や雑誌にある、「今日の運勢」なんてものは、カレンダーに印刷してある大安や仏滅みたいなもので、全くアテになりません。

生まれた時間を場所 ( 経度 ) で補正して、ホロスコープを作成します。

そして、惑星同士の為す角度を見て鑑定します。

奥義を究めていくと、開運法もあるようですが、一般には公開されていないようですね。

高額の鑑定料を支払って、プロに見てもらう必要があります。

私がお勧めするのは、気学・方位学です。

これで吉方位を割り出して、旅行すれば開運します。

方位鑑定は、ネットで無料で出来るサイトがいくつもあります。

流派もいくつかありますが、吉方位・凶方位は、どの流派で調べても同じです。

ただ、東西南北を30度の幅で、南東・南西・北東・北西を60度の幅で区切る流派。

八方位を45度ずつで区切る流派に、分かれます。

私の経験からすれば、前者が合うようですが、好みの問題かも知れません。

吉方位の中心線辺りに旅行すれば、同じですし。

吉方位が決まれば、3泊4日以上、100キロ以上離れたところへ旅行します。

現地では、温泉に入ったり、地元の食材で作られた料理を食べて、「佑気」を補給しましょう。

近くに神社があれば、お参りすると、なおよろしいでしょう。

年盤、月盤の両方吉の時に旅行しましょう。

注意しなければならないのは、月の区切りがカレンダー通りではないことです。

4日から、時には10日が切り替わりという月もあります。

気学は、学ぶと奥が深くて、とても面白いものです。

チャレンジしてみてください。