困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

開運したら

人は誰でも、前世の徳と劫を持って生まれてきます。

この世的な表現では、貯金と借金、ですね。

ただ、持って生まれた貯金をそのまま借金返済に使えない、というところで、この世の修行があります。

徳分は、健康であったり、良い家庭環境であったり、良き師との出会いであったりします。

普通は、徳分を消費しつつ劫を解消していき、60歳の還暦で前世の清算が終わるようです。

それ以降の人生は、それまで積んできた徳と劫次第です。

さて、60歳までの間、流れに任せるだけでなく、神社参拝や吉方位旅行で開運したとしましょう。

これは、金運シリーズでも書きましたが、徳の貯金を下ろしたようなものです。

開運して幸せを満喫するのは良いことですが、それだけで終わってはいけません。

徳が減っているのですから。

開運したということは、徳分が、現金に換わった、健康になった、人間関係が改善した、子供が授かった、試験に合格した・・・。

と、幸せのランクアップをしたのです。

徳を積みやすい状態になった訳ですから、頑張って徳を積みましょう。

金運がついたなら、一部は自分の向上のための投資に、一部は寄付や募金に使います。

健康になったら、行ったことのない所に行ったり、やったことのないことをやる。

「初体験は、全てに優先する」を実践しましょう。

人に親切にするのも、良いですね。

子供が授かったら、その子を立派に成人させることが、大きな徳積みになります。

いずれにせよ、開運したら、行動しやすくなりますから、人生の一部を積極的に徳積みのために使いましょう。

でないと、劫だけが残った辛い人生になります。

たくさん徳を積めば、老後も来世も幸せになりますよ。