困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

今日は朔日月次祭

元日から、早くも二ヶ月が経過して、今日は3月1日ですね。

全国の神社で、朔日月次祭が執り行われました。

自宅の神棚も、毎月1日には、きちっとお祀りしましょう。

そうすることで、気持ちを新たにすることが出来ます。

殷王朝を開いたと言われる湯王が、使っている洗面器に

「まことに、日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり」、と彫って、常に進歩するよう自分を戒めていました。

これは、神道的な生き方と言えます。

神道では、常に生成化育進歩発展向上を目指します。

それを自分の力でやり遂げるのではなく、神様と共に行う。

神様に手伝ってもらう。

神様に力を貸してもらう。

日々、その様な祈りをして、実際に努力もして、三ヶ月続けたら、全く別人です。

久しぶりに知人に会った時、「お変わりありませんねえ」、と言われたら恥なのです。

「 ( 良い方に ) 変わりましたね」、と言われるようになりましょう。

神様と二人三脚なら、苦労は半分です。