困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

盛り上がっていきましょう

秋は収穫の時期ですから、五穀豊穣を感謝して、秋祭りが全国の神社で行なわれます。

御神輿を担いで、みんなで盛り上がることで、神様が喜ばれます。

喜ばれた神様は、さらに多くの御神徳を授けて下さいます。

「盛り上がる」 ことが、大切です。

お祭りに限らず、何事も盛り上がって行なう方が、気持ちよく、うまく運びます。

ノリがいい人を神様は好まれ、助けて下さるからですね。

「○○やろうよ」 と誰かを誘った時、

「OK。面白そうだね」 と、相手がすんなり乗ってきたら、嬉しいです。

そう言うノリのいい人には、次々にお誘いが来ます。

多くの経験が出来、大勢の人と知り合い、運が開いていきます。

「ちょっと、忙しいから・・・。」、「興味ないんだよね・・・。」、「面倒くさい !! 」 なんて言う人は、相手をガッカリさせます。

実際に忙しくて、時間が取れないとしても。

2、3回断れば、もう誘われなくなります。

本人がそれで満足なら、それでも良いのですけど、神様から遠ざかっています。

私は、お誘いがあれば、全部受けます。

受けてから仕事の調整に入りますが、どうしても不可能な時は、断らざるを得ません。

その場合、少しばかり差し入れをします。

そうしておけば、関係を保て待てるだけでなく、感謝されたりします。

参加していれば数万円の出費ですが、差し入れは、1000円~2000円程度の品物です。

その程度で感謝されて、こそばゆいですが。

自分にとって初めて体験することなら、全てをキャンセルしてついていきますよ。

「初体験は全てに優先」 しますから。

ノリが良く、盛り上がる人は神様に好かれます。

引っ込み思案の方は、最初の一歩を踏み出す努力をして下さい。

初めてのことを経験すると、それだけ世界が広がります。

今年も、残り3分の1です。

盛り上がっていきましょう。