困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

お盆が過ぎて

長いところでは、今日までお盆休みだったのでは。

明日からは、日常が戻ります。

私事ですが、昨年末に亡くなった従兄が、今年、初盆でした。

自殺したので地獄に堕ちているのですが、赦しをもらって帰ってきていたのでしょうか。

お盆には先祖霊が一堂に会し、低級な霊は高級な霊から、色々教え諭されるそうです。

それが、霊にとっての成長となるそうです。

あの世は階層社会で、周囲には同じレベルの者しかいません。

低レベルの者達は、成長の機会がなので、お盆が唯一のチャンスらしいです。

私は霊界での記憶がないので、本当かどうかは分かりませんが。

地獄に堕ちた霊は、学び反省することで、刑期が短くなるそうです。

私の従兄も、そうあって欲しいですね。

自殺は、軽々しくするものではありません。

一回でも成功すれば、それっきりですから。

生きていれば、苦しいこと、辛いことはありますよ。

私も、死んだ方がマシだと、何度思ったか。

特に五黄殺に引っ越してからは、悲惨でした。

普通、数十年かけて祓う劫を、十年ほどで祓うのですら、まるで生き地獄です。

辛いことだけが、次から次へとやってきますから。

自殺せずに乗り越えると、また次が来ます。

神様は意地悪で、前回よりも酷い仕打ちが待っています。

それでも、何とか乗り越える。

ぎりぎりの所で、誰かが助けてくれるんですね、不思議なことに。

そんなことを繰り返しているうちに、乗り越えるのが当たり前のような気になってきます。

来るなら来いと。

肝が据わり、少々のことでは動じなくなります。

とうの昔に終わっていたはずの人生だと考えると、生きているだけで儲けもの ( 明石家さんま ) と思えます。

試練は、乗り越えられるレベルのものしか来ません。

どうせ寿命が尽きればあの世へ帰るのですから、自ら死ぬ必要はありません。

私の従兄は、先祖達から、懇々と諭されたことでしょう。

刑期が短くなっても、次にこの世に生まれた時は、同じ試練が待っています。

乗り越えるべき課題だったからです。

そして、寿命は前世の残りの分しかありません。

享年から考えれば、来世は、残念ながら志半ばでこの世を去ることになるでしょう。

だから、自殺して良いことなど、何も無いのです。

試練の時は、「テキトー」、「いい加減」、「頑張らない」、「努力しない」 日を持ちましょう。