困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様にケチをつけられますか

誠実に、最大限の努力をしている人だけが、神様に文句を言うことが出来ます。

神様は全知全能で、あらゆることをお見通しだ。

神様のすることは全て正しいから、何があっても神様の思し召しだと甘んじて受けるべきだ。

神様には、感謝の祈りしかしてはいけない。

このような考えの人は、神様を遠くに感じています。

遙か上の存在で、ケチをつけるなんて、考えたこともないでしょうね。

そういう人は、極限まで努力したことのない人です。

努力して、神に祈り、また努力して、それでも試練しか与えられない時は、誰でも文句を言いたくなりますよ。

メジャーへ行ったダルビッシュ投手が、怪我で戦線離脱して、今シーズンの出場が不可能になりました。

彼は、「神が、何を求めているのか分からない。」 というようなことを、インタビューで答えていました。

めいっぱい努力している人だけが言える言葉です。

頑張っていますか。

頑張っているのに、試練しか来ない時は、どんどん文句を言いましょう。

私達は人間で、神様の思う通りにいくはずがないのですからね。

文句を言っていれば、答えが返ってきます。

他人の口を通して、あるいは、ふと目にした文字、耳に入ってきた言葉など、心に突き刺さるものがあれば、それが答えです。

こういうやり取りをするほど、神様との距離が近づきます。

何度もしているうちに、「妙」 というか「呼吸」 というか、やり取りのコツみたいなものが掴めます。

感謝するだけ、あるいは、お願いして感謝するだけでは、決して得ることが出来ません。

できの悪い子ほど可愛い、と言います。

多少の戒めは覚悟して、我が儘になってみませんか。