困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

変わりたい人

現状に満足していて、このままで良いと思っている人は、いらっしゃいますか。

大抵の人は、自己嫌悪とまではいかなくても、変わりたい、脱皮したい、成長したいのではないでしょうか。

進歩、発展、向上していくのが神様の道ですから、そのような思いは御魂から発せられているのですよ。

この気持ちを、押さえ込んだり、無視しないで下さい。

どんどん、自分を変えていきましょう。

とはいえ、変化を嫌い、現状維持を好むのも人間です。

これは、防衛本能から来るものです。

本能に従って生きるのは動物と同じです。

それではいけないから、学問があるのですね。

さて、自分を変える方法です。

まず、林真理子さんの言葉だったと思うのですが、「初体験は、全てに優先する。」 の精神で行きましょう。

命の危険があったり、犠牲を伴うものでなければ、挑戦することです。

大げさに考えなくても、簡単なものからで良いのです。

食べたことがないものを、食べてみる。

入ったことのない店に、入る。

この程度のことから始めれば、挑戦する習慣がついてくるでしょう。

とにかく、「初体験は、全てに優先する。」 ですよ。

次に、極端なことをやってみましょう。

限界を超えるようなことに、挑戦することです。

若木竹丸さんは、「肉体の限界は、想念の遙か上にある。」 と言っていました。

もうダメだと思ったところから、本当のトレーニングが始まるのだと。

何でもかまいませんから、限界を超えるようなことを試してみましょう。

長い年月の間に固まってしまった、己の分厚い殻をぶっ壊すには、この二つのこと以外にないでしょう。

さらに、「私は、○○するのだ。」 と公言して、自らにプレッシャーを掛けると効果的です。

せざるを得ない状況を、工夫して作りましょう。

「男子、三日会わざれば、刮目して見よ。」 と言います。

男は、三日単位で成長するくらいでなければならないと、昔の人は言いました。

現代は、男も女も、どんどん成長しなければなりません。

世の中が進歩しているのですから、現状維持は、退化であり後退です。

さあ、何から始めますか。

とりあえず、徹夜で読書しますかね。