困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

願望の裏側

誰しも願い事を持っていると思います。

しかも、願えば願うほど叶わないという、ジンクスみたいなものがありますね。

なぜ、願い事が叶わないのか。

いろいろ、理由はあります。

その一つが、「実は、願い事が叶って欲しくない」 と、心の底で思っていることです。

これまでに何度か書いてきましたが、人は、変化を嫌います。

他人が変わることは、許せません。

それ以上に、自分は変わりたくないのです。

「変わりたい」 と、口で言っても、心の底では、現状維持を望んでいます。

変わると面倒だ、というのと、変化後の恐怖です。

大金持ちになったら、嫉妬されるのではないか、命が狙われるのではないか、盗まれるかも知れない、他の大金持ちと付き合っていけるのか・・・。

理想の恋人に出会ったら、上手く付き合えるのか、嫌われやしないか、他人に嫉妬されるのではないか、その人を失ったら・・・。

願望の裏には、このような思いがあるはずです。

では、どうすれば願望が叶いやすくなるのか。

それは、一旦、願望から離れることです。

今日は満月ですから、幸せな妄想に浸って、願い事をしましょう。

そして、目を開けたら、願い事から離れます。

何かに没頭することが、一番良いですね。

スマホゲームでも、かまいませんよ。

趣味や勉強、お喋り、何でもかまいません。

没頭することです。

神社にお参りした時も、同じです。

ありったけの願い事をしたら、「かんながらたまちはえませ」 と唱え、結果を全て神様に委ねます。

日常生活に戻ったら、仕事でも、趣味でも、願い事を忘れるほど没頭しましょう。

願望から離れることが、願望実現の恐怖から離れることになります。


願い事を切り離すのは、なかなか、難しいことですけどね。