困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

守護霊に祈るときの注意

これは復習です。

私達のことを常に見守ってくれていて、正しい方へ導いてくれる存在。

時に厳しく、時に優しく、御魂磨きの修行を手伝ってくれる存在。

私達が幸せになるように、力を貸してくれる存在。

こういうのが、守護霊です。

ところが、そうでないのもいるのです。

この世は、あの世の現世 ( うつしよ ) です。

あの世にあることは、この世にもあります。

例えば、この世の国会議員を見てみましょう。

高学歴で有名大学を卒業しているにもかかわらず、こいつは馬鹿じゃないか、と感じる議員って、いますよね。

それも一人や二人では、ありません。

国会やバラエティ番組での発言を聞いていると、幼児レベルの脳みそか、と感じるのがいます。

また、警察官、検察官、弁護士が皆、正義の味方だというのではありませんね。

教師が、「聖職」 だというのは、もはや幻想でしょう。

腹が立ってきますから、この辺で止めときますが。

このように、たとえ資格を持っていても、期待にそぐわない者、返って害を為す者が、結構な数で存在するのです。

あの世の守護霊にも、同じことが言えます。

守護霊の「資格」 をもっていても、馬鹿がいるのですよ、馬鹿が。

バカ霊に守護されるのは、邪霊に憑依されるのと変わりません。

神社で祓えない分、質が悪いと言えます。

こんなのに取り憑かれると、不幸ですね。

祈れば祈るほど、交流すればするほど、不幸になっていきます。

自分の守護霊が、まともな方なのか馬鹿なのかを判断する方法は、あります。

しばらくの間、守護霊に祈るのを止めて、神様だけにしてみましょう。

自分と神様の間に、余計なものを挟まない。

一月、長くて三ヶ月もすれば、分かります。

今までと余り変化がなければ、あなたの守護霊は、ちゃんとした守護霊です。

逆に、急に運が良くなったり、悩みや問題が解決し続ければ、バカ霊だったわけですね。

バカ霊に取り憑かれている人は、追い払うことは出来ません。

あらゆる場面で、邪魔をするでしょう。

祈りの中心を神様に向けたことで、嫉妬するからです。

ですから、常に神様に祈り、運が落ちないようにしましょう。

一つ言っておきますが、守護霊は、その人の御魂相応の霊が憑きます。

バカ霊に取り憑かれている人は、その程度の御魂だと自覚して下さい。

そして、磨きましょう。

相手が降参して離れていくまで、異常なほどの精進努力をするのです。

バカ霊よりも御魂のレベルが上になれば、新たな守護霊様が来て下さいます。

頑張って下さい。