困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

御魂を傷つけないように

私達の御魂は、とても繊細で、傷つきやすいものです。

がっかりした時が、一番大きな傷になります。

御魂が欠けてしまう、と表現してもいいくらいに、大ダメージを受けてしまうのです。

その中でも最大の傷は、身内を亡くしたときでしょう。

亡くし方によっては、生涯の傷となってしまいます。

倒産、失業、裏切り、犯罪、離婚、失恋など、傷つくようなことばかり起きるのが、人生です。

辛い体験を通して、心が強くなり、それが御魂を守ります。

心は、御魂のプロテクターと言えますね。

ですから、心を鍛えましょう。

積極的に、苦しい思いをすれば鍛えられます。

例えば、空手や合気道などの武道を習うと良いでしょう。

柔道は、若いうちにしか始められませんが、空手や合気道は、何歳からでも始められます。

書道、茶道、華道など、「道」 がつくものも、お勧めです。

そういうものを習いに行けない人は、筋トレやマラソンなどのキツいトレーニングもいいでしょう。

辛い思いを積極的にすることが目的ですから、キツくなければ意味がありません。

健康に良いか悪いかは、別問題です。

まあ、御魂に傷がなければ、健康ですが。



最初から、何も期待していなければ、傷つくことはありません。

しかし、そんな人生は、楽しくないでしょう。

あらゆることに最大限期待し、目をキラキラさせながら、心ときめく日々は、充実していますよ。

それで、ダメだったときに傷つかないよう、心を鍛えておくのです。