困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「あの人は、幸福だ」

潜在意識は、主語を理解しません。

 

誰かを憎み、痛めつけるところをイメージして、それが潜在意識に入るとします。

 

潜在意識は、あなたが痛めつけられていると解釈し、実現させます。

 

あなたが、痛い目に遭うのです。

 

嫌ですよね。

 

他人を呪うと自分も不幸になるというのは、このメカニズムによるものです。

 

賢明な人は、気付かれたでしょう。

 

他人の幸せをイメージすると、それが潜在意識に入った時、自分の幸せとして実現するということを。

 

この応用が、「あの人は、幸福だ。」 です。

 

潜在意識に願望を入れるには、過去完了形でして下さいと、これまで説明してきました。

 

「~したい。~が欲しい。」 ではなく、「~になった。~を得ている。」 みたいな形です。

 

現実に起きていないことを、既に起きたこととして「宣言」 する形ですから、理性が邪魔をします。

 

それで、なかなか、うまくいかないのです。

 

そこで、「潜在意識は主語を理解しない」 性質を利用しましょう。

 

テレビで豪邸を紹介するシーンがあったとします。

 

その時、「あの人は、豪邸に住んでいて幸せだ。」 と、呟きます。

 

他にも、自分の理想を体現している人を見掛けたら、同じように呟いてみましょう。

 

口では「あの人は」 といいますが、潜在意識は、あなたのことと解釈して実現させてくれます。

 

感情を込める必要は、有りません。

 

幸せそうな人を見掛ける度に、「あの人は、幸福だ。」 と、呟きましょう。

 

ただし、絶対に羨ましがってはいけません。

 

「幸せそうで、いいなあ。」 では、実現しませんから。

 

この言葉の続きには、「それに引き替え私は・・・。」 と、否定的な言葉が潜んでいます。

 

潜在意識は、こちらを優先してしまいます。

 

コツは、ただ、「あの人は、幸福だ。」 と、呟くだけです。