困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

システム作りも、神様に頼る

何事も、神様に半分頼るのが成功への近道です。

 

己の能力と才覚、努力と根性だけでは越えられない壁を、神様に力を借りて超えていきましょう。

 

これは、謙虚な人柄作りにも役立ちます。

 

頑張るのは美徳ですけど、ただ闇雲に頑張っても、消耗するだけです。

 

それでも力わざで成功したら、鼻持ちならない人間になるでしょう。

 

自慢話ばかりする人は、この類です。

 

半分神様にお任せして成功したら、とても、自慢する気にはなりません。

 

大事なのは、「半分」 頼るということです。

 

神社参拝する人は、全部お任せする人が多いですね。

 

だから、願いが叶わないのです。

 

お願いだけして行動しなければ、神様も、力の貸しようがありません。

 

電動アシスト自転車は、漕がないと進みませんよね。

 

神様も、同じです。

 

そこで、昨日お話ししたシステム作りにも、これを応用しましょう。

 

商売に関しては戎様、知恵を借りたければ思兼神 ( おもいかねのかみ ) 、人との御縁が欲しければ大国主神など。

 

神様には、それぞれ得意分野がありますから、目的にあった神様に御祈願しましょう。

 

神様だけでなく、仏様でも同じことが言えます。

 

半分頼って、楽して、最短で成功して下さい。

 

令和の「和」 は、神様との和でもありますから。

 

そういう時代に入ったのです。

 

神様と一緒に成功して、一緒に喜んで下さい。