困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

身体は神体

身体 ( しんたい ) と神体は、言霊が同じです。

 

そこで現実に、身体は御神体だと考え、大切に扱いましょう。

 

とくに女性の身体は、参道 ( 産道 ) やお宮 ( 子宮 ) がありますから、神社みたいなものです。

 

いつも、清潔に保ちましょう。

 

さらに化粧したり、お洒落をしたりして美しく飾ることは、とても良いことです。

 

最近流行りの筋トレで、美しい身体を作ることも、良いことです。

 

そして、無闇に痛めつけてはいけません。

 

ブラック企業に勤めていて、過労になるまで働かされている人は、身体を痛めつけていますね。

 

転職すべきです。

 

自ら進んで負荷をかけることはトレーニングになりますが、強制的にやらされるのは、痛むだけです。

 

ブラック企業で自殺まで追い込まれる人は、周囲が気づいてあげなければなりません。

 

「死ぬくらいなら、なぜ、辞めなかったの」 と、第三者は思うでしょう。

 

本人は、追い詰められていて、他の選択肢が思いつかないのです。

 

真面目で責任感の強い人が、そうなりがちです。

 

家族は、気づくべきなのです。

 

自分だけでなく、他人の身体も御神体です。

 

当然、他人の身体の扱いも、御神体の扱いです。

 

それを心に留めておいて、人と接するようにしましょう。