困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

身体が資本

そろそろ、夏の疲れが出てくる頃ではありませんか。

 

電気代を節約するためにエアコンを点けず、扇風機だけで辛抱していると、かなり体力を消耗します。

 

人間は、外気温が26度を超えると、発汗作用で体温調整のために体力を使います。

 

環境省が28度を推奨して、マスコミによって、28度という数字がみんなの頭に刷り込まれてしまいました。

 

少し前に、決めた担当者が、その数字に科学的根拠は無いと白状していましたね。

 

エアコンは、自分が快適だと感じる温度に設定すべきです。

 

そもそも、自分の快不快の基準を他人に決めてもらう筋合いはありません。

 

それはともかくとして。

 

寝苦しい夜を続けてきた方は、相当、まいっているはずです。

 

身体を労ってください。

 

以前にも取り上げましたが、言霊で身体 = 神体です。

 

身体を御神体の如く、大切に扱いましょう。

 

まずは、快適で、十分な睡眠です。

 

その上で、身体が喜ぶことをやりましょう。

 

ダイエットのために食べたいものを我慢しすぎるのは、よくありません。

 

チートデイを設けて、全食事の2割、1日3食で週に21食の方なら、2割に当たる4食を開放食として、食べたいものを満足するまで食べましょう。

 

また、健康のために食べたくもない食材を我慢して食べるのも、よくありません。

 

「健康食ストレス病」に、なってしまいます。

 

食事は、数字で表される栄養よりも、美味しく食べることの方が大事です。

 

睡眠と食事は生きるための基礎です。

 

どうぞ御身体 ( 御神体 ) を、大切にしてください。